夫には腹が立つ。
昨夜は会社の人の奢りで、タクシー代も貰って飲み会。
ベロベロになるまで呑むなよ、終電で帰りなよ。
守りません。

夜中3時頃?タクシーで帰ってきました。

翌朝、気持ち悪いーと寝ている夫を叩き起こし(ビンタしました笑)、今日の保育園の送迎は夫なのでやらせました。(ほぼ準備は私がした)
送迎を私にやって欲しそうにしていましたが約束は約束。
私は、絶対代わりにやりません。

借金分かってから飲みに行ってなかったので許しはしましたが…

離婚したい。と思いながら…

あぁ…気持ちを持ち直したいので
夫のいいところを書いていきます。


借金がわかった時に、実家の母に泣いて報告しました。
生きれてばいろんな事ある。って言われて
最初は、そりゃそうだけどまさかうちの家庭が…って悲観的ではありました。

それからしばらくして、夫と話し合いをして財布を共有にして節約を心掛けるようになって気付きました。

毎晩、夫が、二人分の簡単なお弁当を作ってくれます。これだけで一日お金がかからない。
借金がわかる前の私は朝が弱く、めんどくささからコンビニで豪遊。
自分のボーナスを切り崩して自分の小遣いにしていました。
夫はその時から火の車でコンビニ飯も借金して食べてたんてすよね。

妻失格だと思いました。

もっと早くに借金に気づいて優しく接していればよかった。ちゃんとお弁当やご飯も夜更かししてでも作ればよかった。。

人生いろんなことがある。

借金返済がなかったら一生しっかりとした生活は送れなかったかもしれない。
借金返済の目標と新居購入の夢がなかったら、ちゃんと家計簿つけて人間らしい生活を送れてなかったかもしれない。

借金をカミングアウトさせてから、夫は息子にも積極的になりました。
今までは、ずっと携帯を見てたり別室に行ってしまったり。
多分、何か後めたさとかなったんだろうな。一人で借金抱えてこんで。

新しい職場で新しい生活をしっかりして欲しい。
喧嘩もしょっちゅうしてますが、負けない。


2024年の目標は、秋までに繰り越し返済50万して、一社終わらす事。
頑張ります。