「左クリックがきかない」とジャンク1500円で売ってたので「この程度なら俺でも直せそうだしこれはお得じゃね?」と思って買ってみた。

 

 

中古のわりに全然きれいで、左クリック以外は問題なく機能する。よしよし

 

中を開けてみると、ホコリや綿?みたいな繊維ががちらほら見える。「これ掃除だけでイケるんじゃね?」と思ったけどさすがに無理だった。でも意外と掃除だけでイケる時があるから、掃除はやっぱり大事。

 

 

とりあえず色々とバラし問題の箇所を交換してみる。

 

 

今回ははんだも掃除したので付け替えに15分程で済んだ😊(酸化して溶けにくくなるなんて知らなったw)

 

 

今回は上手く付けれた。気がする!

 

 

このマウスで思ったんだけど、これスクロールはどこで認識してるんだろ?大体俺の知ってる安いマウスはこんな感じで基盤についてるけど、これは何もついてないのよね。

 

 

この中になんか入ってるの...か?🤔

 

 

これか?な?🤔🤔

 

 

まぁいいや。交換だけで左クリックも無事きくようになったしやったぜ。他が原因で壊れてるならお手上げだった🤣

 

久々の無線マウスは快適ーーっ!😍