「新しいプロフィールを追加」のやり方だと右上にアイコンが表示されるから、管理しやすいのかもしれないが設定などは共有なので色々と不便。ということで「--user-data-dir」を使ってプロファイルごと分けることに。

 

 

 

プロファイルを[C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\BraveSoftware\Brave-Browser\User Data]からDefaultのフォルダを好きな場所に保存して、ショートカットのリンク先の....exe"のあとに「 --user-data-dir="プロファイルの保存場所"」を張り付けて適用。※ --の前に半角スペースが必須

 

 

ちゃんと出来てるかの確認はBraveを起動 → URLに[brave://version/]を打ち込む → そこのプロフィールパスに保存した場所があればok。

 

 

ちなみに「 --renderer-process-limit=1」と言うリミット制限もさっきのショートカットに追加(...存場所" --rende...みたいな感じ)で打ち込んでおくとメモリ軽減になるっぽいので低スペックPCには助かる(多分)

 

これでよし( *'ω'*)و 

なにかとね、サブ的なものは用意しといた方が良いのさ。ただあり過ぎてぐちゃぐちゃになってサブに翻弄されることになるので1つまでがオススメですよ (体験談) 。