そろそろレイアウトに飽きてきたのと、30センチキューブに替えようと思い色々準備をしなきゃと思ってはいたが「....まぁ!とりあえず始めよう!」と考えることを止め、進行具合がガチャガチャなR.Tです。

 

まず始めたのは石屋で買っておいた20kg1500円の石を割る!また石割り!😇😇😇

 

 

なかなか成果の出なかった石割りにやっと重い腰が上がった。今回は前回のハンマーを使わず重い金属製ゴムハンマーの2種類を試してみる。

 

 

 

 

...キンッッ!!ッ!!!!!

 

 

 

...キンッッ!!!ッ!!!!

 

 

 

...キンッッ!!!!ッ!!!

 

 

 

...キンッッ!!!!!ッ!!

 

 

 

 

 

...40分後

 

 

 

 

 

 

 

Σ(゚Д゚)!?

 

 

 

重い金属製ハンマーまじヤベェ!(語彙力)

 

大きな塊でも4、5回くらいで割れる。前回のも割れているので「今回のがもろい?」と言うことはない。

 

そして分かったことは、

  1. チスと石の間などにタオルなどをかけておかないと、めっちゃ石飛ぶ
  2. ゴムハンマーは音は軽減されるけど威力が激減する。そして買った当日に折れた
  3. 金属対金属なのでかなりうるさい。耳栓などあるならした方がいい
  4. 打ちミス対策でチスを持つ手に防御する何かがあった方がいい
 
安上がりなミス対策はタオル2枚ほどを親指周辺にぐるぐる巻きにすること。1枚巻きなら「折れたな」ってくらい痛いけど、この程度で済みます。防御マジ大事。