2022年11月30日に買ったマウスのホイールがとうとう挙動がおかしくなった。安いしもった方かな?

 

買い直そうと思ったが、予備マウス(有線)の部品をいただき修理してみることに🤔 

 

はんだを溶かして剥がし、部品をちょちょっと抜き取るだけなのだが...

 

 

失敗しました😋💔

 

裏側も剥がれたりと修正するのは面倒、テンション的に下げだったので、修理するはずのマウスから部品をいただき、予備マウスの修理にシフトチェンジ!まぁ修正したとしても上手くいったのは5回中2回だけなのでどのみち自信はない!

 

 

有線はクリックが3カ所反応が悪い、しないという感じだったのでボタンをすべて交換。高さの足りないホイールクリックには薄い板(アイスの棒)の切れ端を乗せる🍦

 

 

裏面は盛れてないけど動作には問題ないのでこれでよしとしよう。

 

 

なんやかんやで終わり、クリック、ホイールともに不具合がなくなり有線だが快適になった。大体今まで使ってきたのは同じような部品なので、部品取りさえしていればこうやって修理可能なので楽しい。ただ今度壊れたら次はちょっとお高めのやつ買ってみるかな。

 

 

分解とか修理とかワクワクするけど成功率は低いんよね~ 直った時の喜びとかたまらん😁上手くなりたいもんだ。