半減期も近いので色々とシンプルにしようととりあえずこれだけ出金、解約、アプリ削除。

 

  • aruco
  • ステラウォーク
  • シンボルウォーク
  • WalkMining
  • Wild Cash(サービス終了?)
  • FreeBitco.in
  • CrossLink
  • DEFY(サービス終了)
  • Coincheck
  • 楽天ウォレット(ポイント投資)
  • Phantom Wallet など

 

「いつか...いつか...」と思ってるもの、「ポイ活程度に」と思ってた広告系、歩数系はこれを機に断捨離でスッキリ😄 Wild Cashは英語の勉強になってたと思うしお気に入りの1つだったけど残念。お気に入りばかり終わりやがる。

 

ウォレット系はね、もうPay系と一緒で何個も何個もあると資産が分散され過ぎて管理しきれない、使う時に必要なウォレットにない、送金に手数料かかるでなるべく少なくすることにした。ただ管理しやすいだけを考えると危険なので3つは残す。

 

aruco、ステラ、シンボルは合わせて現在価格で3000くらい、WalkMiningはアマギフで4000、Free、Cross、楽天は合わせて50000いかないくらい、DEFYは...プライスレス...

 

全て無料だったけど2年ほどかかってこれなんよね(DEFY以外)。なんだかなぁ感あるけど、次の資金にでもしよう😏