ちょっとモヤモヤすることが重なりここ最近思う所ありなR.Tです。

 


前は馬鹿にされようが貶されようが「その人の中ではそうなんだからそれでいいじゃん」と言う気持ちだったけど、最近ではどうしても自分の受信感度が高くなってしまう。

ある場で空気を悪くしないようにと言うのもあったけど、少しも否定せず「俺もそう思った」と本当は違うのに同調してしまった自分が情けなく本当にムカついた。

 

知人が前に「身の丈にあった行動」と言う話をしてて「本当そうよね」とこれを書いてる時に思い出したので、忘れないようにここに書いておこう。

 

 

 

くそ久々に会うだけの親戚連中に「結婚」だの「子供」だの「就職」だの「親を大事にしろ」だの「悩みがなさそうでいいな」だのと言われ続けても「俺の何を知ってんだ?何様なんお前」とは言えず「あははは...」と言ってる自分も思い出した。

 

 


最初はそのせいで逃げることになったのはしょうがない。でもいつからか逃げる理由にそれを使ってる自分がいる。これは大問題だ。それに気づけても変えなきゃ意味ないんだけどね。

 

こんなこと愚痴ってもまたマウント取りの団塊世代説教で終わるだけだから、絶対に自分の話はしないようにしてるんです。そんな人たちから言わせればこれは悩みではなく甘えなだけなんです。悪いのは俺なんです。ハイオワリ

 

まぁずっとこんな気持ち悪いさを引きずるわけにはいかないので “こんな日もある” と割り切り、ゆっくり浄化していこうと思います。