もうそろそろブラックマーケットに接続して、交換なり売ったりしてみようと思ったので、フーミンさんの記事を読みながらやってみた。

 

  1. 秘密鍵の入手
  2. MetaMaskに接続
  3. ブラックマーケットに接続
  4. 0.5券を交換してみる(手数料のMATICが必要)
  5. ひとこと

 

 

1. まずは秘密鍵の入手

アドレスで登録してるので以下にアクセスして、登録したアドレスを打ち込みログイン → メールが来るので指示に従い → チェックなどを入れ → ログインすると秘密鍵が表示されるのでコピー。※秘密鍵、教えちゃ、ダメ🙅‍♂️

 

https://reveal.magic.link/defy

 

 

 

 

2. MetaMaskに接続

MetaMaskのアカウントをインポート → 秘密鍵を打ち込みインポートすれば接続完了。

 

 

MATICしか表示がないので、CoinMarketCapなどのDEFYページに行き → ちょっと下がった所のContracts → More → MetaMaskの狐ちゃんからDEFYのトークンを追加。

 

 

とりあえずはこれで終了。

MetaMaskにトークンを追加しても0DEFYなのは、ゲーム内でKYCを終えて出金すると表示されます。私はBraveでやりましたけど毎回失敗になるので、純正のアプリでやる方がオススメ。大体認証~承認まで10分とかかりませんでした。

 

 

 

 

 

3. ブラックマーケットに接続して売る

ブラックマーケットに飛びサインインからMetaMaskを選ぶ → 接続するアカウント(私の場合はアカウント3)を選択して接続。

 

 

 

ログイン出来たら、右上のアイコンを押せばプロフィールやウォレットなどが見れます。スマホの場合は3本線 → アカウントから見れます。

 

 

 

4. 券を交換

後はブラックマーケットの0.5ドル券のページに行き、フーミンさんの教えを気を付け、運営の【入札を受け入れる】をポチっと押し、枚数を決め、MetaMaskの承認やらを進めていき、交換で完了!終了!(手数料MATICが必要)

 

 

...自分のウォレットにちゃんと表示もあるんでこれで成功かな?

なんだかんだ言って難しことは分からなくて不安でしかないけど、説明してくれてる、攻略を書いてくれてるって本当...ありがたいよね。好き。

 

 

 

 

5. ひとこと

別アプリで手数料を送信しといたので省いてますが、事前にMATICの購入や送信などしてインポートしたアカウントに送っとく必要があります。

 

こんな感じで5ドル交換したり、鍵買ったり売ったり、箱買ったり売ったりしてマーケットを活用したいと思います。それではサイバークエストを楽しもう!!