少し過去の話です


このクリニックでは採卵は朝一番にするようで、

8:30には受付しました。


夫は仕事のため7時頃に自宅で採精。

専用の保温管理されている包みにいれて、持参しました。2時間以内ギリギリでしたガーンちなみに精子の成績は運動率がかなり悪かった。やっぱり院内で採取がよかったーえーん

すべて顕微受精となりました。


一方私は手術みたいなものなので、絶飲食で挑みました。

点滴して、内診台のような機械に乗って、静脈麻酔スタート。


プロポフォールを使用されました。8ccで意識ぶっ飛びました指差し

30分くらい経ったころに起きて、全てが終わっていました。痛みなし!すばらしー笑い泣き



眠気もなくなったので、すぐに起きました。

ふらつきなく歩くことができて、よかった。



その後止血用ガーゼをとってもらい、採卵について、説明を受けて帰りました。

2時間くらいで、帰ることができましたニコニコ



採卵結果

回収卵子 15

そのうち 成熟13 未成熟1 変性1



培養士さんよろしくお願いいたしますお願い

胚盤胞を移植予定ですので、それまで数日待ちます





培養結果…





顕微受精11(数少なくなってるゲロー)

そのうち正常受精は6個


その後順調にいったのは

5日目胚盤胞1個(4BC)

6日目胚盤胞1個(4CB)


のたった2個悲しい


思ったより少なかった…。


凍結し、採卵の翌月から移植開始となります。

次回はじめての胚移植指差し