自閉症ひかちゃん、好きなの?嫌いなの?母を困惑させるコレクション | 自閉症ひかちゃんといっしょ☆

自閉症ひかちゃんといっしょ☆

11歳の軽度知的障害の自閉症児を育てています。
ひかちゃんの風恐怖症を克服するべく療育してましたが
克服が難しく強風の時は薬で不安に対処しています。
普段はとても明るい性格でよく笑います。
聴覚過敏が強く特性も強いですが
家族で伴走して応援する日々です。

 ひかちゃん8歳の好きなもの



ひかちゃんが書いた火災報知器やけむり感知器が作動する様子。棒人間の慌てようが伝わる絵です。


お願いされて購入したけむり感知器。「火事です!火事です!」と音を鳴らして繰り返し聞く。

次は熱感知器が欲しいと頼まれてます。


感知器は好きだけど、学校の火災の避難訓練はパニックになります。



好きだけど嫌い。母はその気持ちの本当のところは理解できないけど、ひかちゃんスタイルは尊重するよ!感知器コレクションしようね!




ただ今、パパ単身赴任でワンオペ育児中!
応援よろしくお願いします!
 
↓↓フォローしてくれると喜びます♡
フォローしてね
 

↓↓↓ランキングに参加してます。       ! にほんブログ村

   ポチッと応援よろしくおねがいします!


>PVアクセスランキング にほんブログ村