事件が起きたよ。
12月に起きた出来事です。




次男を出産した時に
出産祝いを数名から頂きましたラブ


感謝を込めてお返ししたいと思い
長男の時とは違う会社で内祝いを頼もうと
色々内祝いのカタログを取り寄せた。


その中で旦那と話し合って
素敵なところがあったとのでそこに決めた。



名前入れられるし
写真も入れられるし
メッセージカードもつけられる
という
魅力に惹かれたからだ雷



お菓子じゃないと写真が
入れられなかったのでお菓子にしようと思った。



直接渡せる人は直接渡したくて
自宅に届くようにした。


12月上旬、内祝い到着。

名前入り
写真入りということで
注文してから届くまでに2週間以上かかった。

お菓子だが1ヶ月以上は
賞味期限があると書いてあったので
年内に届けて回れば大丈夫だろうと思った。


内祝いを無事に配り終わった後日
旦那の身内の方から電話があった。



届いた内祝いが賞味期限が過ぎている。
との電話だった。



まさか。そんな。
到着してからひと月もたってないぞ?

届いた内祝いは包装紙で包まっており
賞味期限が見えないようになっていたので
私たちも気づかなかった。

身内の方の話によると
12月中旬には賞味期限が過ぎていたようだ。

届いてから二週間くらいたった頃には
切れていたということか。



ひと月の賞味期限はいつからの期限なんだ?
到着した日からではないにしても
二週間とは早過ぎないか?

カタログには
ひと月以上もつって書いてあったから
そのお菓子を選んだのに。



お菓子を選んだ私たちが悪いと言われれば
それまでなのだけれど
納得がいかない。


そのあと
旦那と私は送った方々全員に
確認と謝罪の電話をして回った。



いったいどういうことなんだ。



とりあえず
お客様センターに聞いてみることにする。



進展あったらまた報告します。




おわり