こんにちはニコニコ


今日は旦那と付き合った頃に
始めた思い出のある物について。


旦那と付き合ってから
私はやりたいことがあった。

元々パニック障害を持っていた私は
人に本音を言うのがうまく出来なくて
我慢するか変な言い方になってしまうことが
よくあった。


だけど
文字にすると素直に話すことができたし
読み直しができるから
相手を尊重する言い方を考えることができるから
文章を書くのは好きだった。


なので
旦那と付き合ってからすぐに
始めたことがある。


それは
交換日記!!!!


といっても
日々の出来事や感想を各々のタイミングで
書いていくだけ。

毎日かわりばんこって感じじゃなく
気分で書いたり書かなかったりする
簡単で適当なもの。


でもわたしにはこれが大切だった。


言葉にうまくできない時は
とてもよく活用したし、
旦那もそれに対してきちんと反応を返して
くれたから
喧嘩してもすれ違っても仲直りは早かった!



結婚した今でも
たまーにこの日記は続いている。


旦那は滅多に書かないけど
ノートを開くと旦那の文字があった時は
とても嬉しかったりもする。



2人でワクワクしながら
ノートを選びに行った時も忘れない思い出。



ありがとう
交換日記



これからもよろしくね




おわり