育児を始めて30年 | More than a woman...

More than a woman...

2day is the first day of the rest of my life

30年前の今日、ワタクシは、長女を出産しました。
出産記念日👶

今でもあの時の生々しいww記憶が蘇る…

生まれてきた長女を、始めて抱いたのは、ワタクシの父だった。おっかなびっくりの顔を今でも忘れない。

父は初孫の誕生を、本当に喜んでくれた。喜びすぎて、張り切り過ぎて、名前まで考えてた!
ワタクシとダンナは、長女の名前は父に決めさせてあげようと。

清い夏と書いて、さやか

当時、さやかは、人気の名前でしたが、この漢字はなかなかなかったので、ヨシ!ということに。

父、嬉しかったやろうな〜こんな親孝行もありかも。
孫の花嫁姿は、見られなかったけれど。

さて、長女は、先月から、同棲を始めて、家にはいないので、今夜はお祝いすることも無く…

いや、ワタクシの、記念日でもあるので、ケーキ🍰食べようかな。

ムスメは、30歳、よいお年頃、彼からプロポーズ!なんてことになればよいのに…