映画「8月のクリスマス」 ★ | 「映画」に生きる

映画「8月のクリスマス」 ★

キングレコード
8月のクリスマス スタンダード・エディション

映画「8月のクリスマス」

日本(2005)


《公開時コピー》
君は神様がくれた
最高のプレゼントでした。


監督:長崎俊一

出演:山崎まさよし、関めぐみ、西田なるみ、戸田菜穂


 日本でも99年に大ヒットした韓国映画「八月のクリスマス」を、人気ミュージシャン山崎まさよし主演でリメイクした心暖まる感動ラブ・ストーリー。病魔に冒され余命わずかの主人公に訪れた淡く切ない最後の恋を優しく描き出す。共演は「恋は五・七・五!」の関めぐみ。監督は「誘惑者」「死国」の長崎俊一。
 父から引き継いだ小さな写真館を営む寿俊。明るく穏やかな彼は、実は病魔に侵されており、死の瞬間が確実に迫っていた。それでも寿俊は、誰にも打ち明けることなく、自らの運命を受け入れて残された時間を静かに暮らしていこうと決めていた。そんなある日、近くの小学校で臨時教員をしている由紀子が写真館を訪れる。以来たびたび写真館を訪れるようになった由紀子と他愛ない会話を楽しむ寿俊。いつしか、2人は互いに惹かれ合うようになるのだったが、寿俊には自分の気持ちを伝えることがどうしてもできなかった…。





みてとりあえず感じたことがある


「なんでリメイクしたんだろう???」


この言葉につきる



だってあんなにいい作品なんだからリメイクする必要がないし


かと言ってリメイクしてなにか変わったかというとそうでもない




なんでこの作品をつくったんだろう???


いや、ほんとに!