映画「遠い空の向こうに」 ★★★★ | 「映画」に生きる

映画「遠い空の向こうに」 ★★★★

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
遠い空の向こうに

映画「遠い空の向こうに」

アメリカ(1999)


監督:ジョー・ジョンストン

出演:ジェイク・ギレンホール、クリス・クーパー、ローラ・ダーン


 のちにNASAのロケット・エンジニアになったホーマー・ヒッカムの自伝を基に、「ジュマンジ」のジョー・ジョンストン監督がロケットへの夢に賭けた若者たちの挑戦を描いたドラマ。1957年10月、ソ連が人類初の人工衛星スプートニクの打ち上げに成功した。ウエスト・ヴァージニア州の炭坑の町コールウッドで、その美しい軌跡を見ていた青年ホーマーは、自らの手でロケットを打ち上げたいと思い、級友3人とともに本格的なロケットづくりにとりかかった。



この作品は実話である


ひとりの夢を持つ青年の物語



彼はスプートニクをみて


宇宙を夢見た



この物語は


夢を持つ全ての人


世界中の全ての人に”生きる”希望を与えてくれる



なぜ泣いたのかは覚えてないけど


とにかく抑えきれない感情


ただ零れ落ちた




それは


やさしく心を包み


晴れ晴れとした気持ちにさせる



ロケットは彼らのをのせ、明日へと飛び立つ☆