裏千家淡交会青年部全国大会のために上洛した訳ですけれど、
全国大会最終日は、後泊した秋田支部青年部会員みんなで、
祇園町[侘家古暦堂 祇園はなれ]に行きました。


水炊きと炭火焼のコースでビール


ちょくちゃんの(今だけ)京でもくいしんぼう日記-侘家古暦堂 つきだし


炭火焼は、


ちょくちゃんの(今だけ)京でもくいしんぼう日記-侘家古暦堂 ちょくちゃんの(今だけ)京でもくいしんぼう日記-侘家古暦堂
焼かれたものが来て、石の上で温められて、いつまでも熱々なのを、
2種類の塩で。


ちょくちゃんの(今だけ)京でもくいしんぼう日記-侘家古暦堂 つくねは黄身をからめて。


水炊きは、


ちょくちゃんの(今だけ)京でもくいしんぼう日記-侘家古暦堂  ちょくちゃんの(今だけ)京でもくいしんぼう日記-侘家古暦堂
鶏の旨味を凝縮したスープを飲んでから、



ちょくちゃんの(今だけ)京でもくいしんぼう日記-侘家古暦堂  ちょくちゃんの(今だけ)京でもくいしんぼう日記-侘家古暦堂
鶏団子とお野菜を入れたのを、いただきながら、


ちょくちゃんの(今だけ)京でもくいしんぼう日記-侘家古暦堂  ちょくちゃんの(今だけ)京でもくいしんぼう日記-侘家古暦堂
しゃぶしゃぶもしながら、これはポン酢で。


〆は、


ちょくちゃんの(今だけ)京でもくいしんぼう日記-侘家古暦堂 ラーメンと、

ちょくちゃんの(今だけ)京でもくいしんぼう日記-侘家古暦堂 雑炊



美味しすぎどす~ドキドキドキドキドキドキ



デザートにバニラアイス付きもうれちうし
ちょくちゃんの(今だけ)京でもくいしんぼう日記-侘家古暦堂




侘家古暦堂 祇園はなれ
http://www.wabiya.com/korekidou/hanare/index.htm
家京都市東山区祇園町北側279の1
電話075-551-0066