裏千家淡交会青年部全国大会のために上洛した訳ですけれど、
前日の夜は、先生と二条城を散策してから夜ご飯を食べました割り箸


京町屋でイタリアンとかおばんざいとかいいよね~

って、ホテルのフロントの方に伺ったところ、
教えていただいたのが、


丸太町通の[あんぐり]
大正時代の町屋の風情をそのままに、
モダンなセンスをプラスした和風ダイニングで、

仄暗い店内から、ライトアップされた坪庭を眺めながらビール


ちょくちゃんの(今だけ)京でもくいしんぼう日記-あんぐり  ちょくちゃんの(今だけ)京でもくいしんぼう日記-あんぐり
          つきだし                  黒ごまとごぼうのサラダ、竹の子旨煮


ちょくちゃんの(今だけ)京でもくいしんぼう日記-あんぐり  ちょくちゃんの(今だけ)京でもくいしんぼう日記-あんぐり
  万願寺ししとう焼、揚げゆば、揚げ生麩                京地鶏


ちょくちゃんの(今だけ)京でもくいしんぼう日記-あんぐり  ちょくちゃんの(今だけ)京でもくいしんぼう日記-あんぐり
          鱧の天ぷら                    山芋のゆば包み揚げ


ちょくちゃんの(今だけ)京でもくいしんぼう日記-あんぐり  ちょくちゃんの(今だけ)京でもくいしんぼう日記-あんぐり
   京豆腐のゆばとしめじのあんかけ       生麩のグラタン、山芋の海苔巻き短冊揚げ



美味でございます~ドキドキ
雰囲気も好くて、お酒も美味しくて、閉店まで居ちゃいましたえへ




あんぐり Kyoto Style Kitchen
http://www.anguri.com/
家京都市中京区丸太町通堀川東入ル南側
電話075-211-0318
ドア18:00~23:30
ぐぅぐぅ日曜日はお休み(祝日・連休のときは営業)