秋田市御所野に新しくできた、中国茶館 翠(sui)


2つの工芸茶を飲んでみましたお茶


茉莉芙蓉仙桃

tea

(たしか)緑茶に千日紅と菊をいれた塊に、お湯を注いで、

少し待つと、お花が咲きました。


金元宝

tea
(たしか)ジャスミン茶に千日紅とジャスミンをいれた塊に

お湯を注いで、少し待つと、お花が咲いて・・・


その後、最初のお茶を飲んでるうちに、

tea

きれいなアーチができましたよ~


どちらも、お店の方がお茶を入れてくれて、

色がついたら、別な容器に移して、それから注いで飲みました。


香りもすご~くよくって、な~んかとってもリラックスキラキラ


「もう一度お湯を入れてお飲みください」
と、おっしゃっていただいたので、おかわりもしちゃいました。



試飲で、烏龍茶を出してくれたのですが、

なんと緑色!?

香りもよくて、あまーい味わいでしたよニコニコ



お店の方達も、雰囲気も、とってもGoodアップ



※閉店されました。