久しぶりの久しぶりのブログ更新です汗

昨年、ふとしたきっかけでIFA国際アロマセラピストの資格を持つ先生に出会いアロマテラピーにハマっている今日このごろ。
オリジナルのルームスプレーを作ったり、アロマジェルにマッサージオイル、バスソルトと好きなクラフトを作って好きな香りに包まれながら生活してますキラキラ(幸せラブ

勿論、占い🔮のお客様にも香りのアドバイス。

お客様の状態を聞いておススメの精油をお伝えしています。

3月、4月と公私共に忙しかったせいか朝目覚めたら…ん?なんか変。音しない。あれ?耳が聞こえない。なぜ?
突発性難聴ガーン
市内にある耳鼻科に受診したら聴力が少し落ちていると判明。マイクロレーザーの治療をして1週間の内服がでました。

先生の話だと、どうやら過度のストレスを受けたのと、血流がよくないのと、蝸牛の周りのリンパが浮腫んでいるのが原因らしい。
だったらストレスを緩和して、リンパの浮腫みを取って、血流を良くすれば改善されるかも?と思い精油とジェルをブレンドして、マッサージジェルを作りました星

使った精油は
ペパーミント
サイプレス
トゥルーラベンダー
カモミール
アロエジェル
2%の稀釈

ストレスを緩和し、気と水の流れを良くしリンパの浮腫みを取り、血流を良くするブレンド。

耳管の前と後ろ首と鎖骨にアロマジェルを塗りリンパの流れが良くなるようにマッサージしたところ数日後には検査の結果、聴力が回復しましたキラキラ

突発性難聴で辛い思いをしている方は参考にしてください。
早めの治療と対応で聴力は回復するそうです。

日々の生活の中で身体のケアは大事だと今回実感しました。ストレスの無い生活を心がけたいものですね…