友人が亡くなった | なむっちの 書きたい放題!!

なむっちの 書きたい放題!!

書きたいときに,書きたいことを,書きたいだけ!!  気ままにね (*^_^*)

肺気腫で苦しんでいた友人

私が白血病で入院していた時期には

同じ病院に入院していたこともあった

 

治療法がないと言うので

対処療法で症状の緩和をしていたらしい

 

彼女とは

スイミングサークルで

一緒に泳いだりしていた

 

私がプールで体調を崩し

救急車で病院に搬送された時も

彼女が付き添ってくれ

家族が来るまで待っていてくれたりと

本当に思いやりのある友人だった

 

数年前までは

介護の資格を生かして

仕事をしていたのに

 

最近は

酸素ボンベが離せなくなり

外出はおろか

家事なども出来なくなっていた

 

1カ月ほど前に

彼女から突然の電話があり

少しだけ話をしたのが最後になってしまった

 

あと数日で

彼女の告別式がある

悲しくて寂しいが

お別れしなくてはならない