女性にしか出来ない癌 | なむっちの 書きたい放題!!

なむっちの 書きたい放題!!

書きたいときに,書きたいことを,書きたいだけ!!  気ままにね (*^_^*)

久しぶりに

知り合いと話をした


彼女は同年代で

私の病気の事も知っている


その彼女から

驚くような話を聞いた


この数年間

健康診断で異常があり

子宮の再検査をしてきたらしい

所が

癌のようなものは見つからずにいた


そして

癌ではないが

問題の部分があるので

切除手術を受けたのだが

ついでに

子宮も卵巣も取ったと言う


これで安心!!

そう思っていたのだが

その後の検診で

また癌細胞が見つかったのだ


子宮も卵巣もないのに

どこに癌があると言うのだ

主治医も不思議がっていたようだ


そして

再度調べてみると

膣に癌が出来ていたらしい


その結果

手術が出来ないので

放射線治療を数カ月続け

やっと癌がなくなったと言う


大変な治療だったようだ

体の外からの照射なので

腸にダメージを受けて

大変だったらしい


こんな話を聞いて

癌細胞は何処にでも住みつき

人間の体を蝕んでいくんだと

改めて思った


そう思うと

元気でいられる事は

奇跡に近いことなんだと思える