自動でご飯を炊いてみた | なむっちの 書きたい放題!!

なむっちの 書きたい放題!!

書きたいときに,書きたいことを,書きたいだけ!!  気ままにね (*^_^*)

ダメもとで

失敗覚悟で

挑戦してみたご飯炊き


新しいコンロは

ご飯モードにしてガスをつけると

自動でご飯が炊ける


今夜は

初めての挑戦だ


水加減は通常の通りで

ステンレスの五層鍋を使った


炊飯中は

自動で火力の調節をし

炊きあがるとガスが消え

10分間の蒸らしの時間

ここまでで30分程


さて出来たご飯は???

少しおこげの量が多かったが

電気炊飯器とは全く違う炊きあがり!


お米の1粒1粒が独立している


私はそのままで・・・

夫は飲んだ後に

おこげを入れて鰹節のおにぎりに・・・

2人共大満足!!


1回目にしては上出来かな?

今度は土鍋を使って炊いてみよう