久しぶりの同窓会 | なむっちの 書きたい放題!!

なむっちの 書きたい放題!!

書きたいときに,書きたいことを,書きたいだけ!!  気ままにね (*^_^*)

3年ぶりになる同窓会


病気になった私を

クラスのみんなが心配して

みんなが応援してくれて

長い時間が過ぎ

やっとみんなの前に顔を出せた


これまでと変わりなく

まるで何事もなかったように

会が始まった


みんなが1人ずつ話をする段になって

私は

父が亡くなった時の

弔問のお礼から始まり

病気の時の詳しい話をした


賑やかだった部屋が静まり返り

私の話に耳を傾けてくれた

話をしながら

自分自身も長かった入院生活を

振り返ることになった


人前で詳しい話をしたのは

初めての事!!


興味津々で聞いていた人もいたのだろうが

次第にみんなの表情が変わっていった

分かってほしいとは思わないが

心配をしてくれていた事に対しては

応えなければと思い話を続けた


今日

みんなの前に立った私は

見た目こそ3年前の私と変わりないが

私にしてみれば

生死をかけた壮絶な2年間があった・・・