池江さんへ 辛いよね!! | なむっちの 書きたい放題!!

なむっちの 書きたい放題!!

書きたいときに,書きたいことを,書きたいだけ!!  気ままにね (*^_^*)

治療の内容なんて

全く知らないで入院した私も

治療は想像以上に辛かった


最初の治療は

寛解に達する事が目的


自力で

潰された血液を元に戻す事


白血球は

4000~9000位ないといけないのに

100位になってしまうのよね


血小板も血色素も同様


でも体って不思議で

一生懸命

血液を作って元に戻してくれる


まず

寛解に到達する事!!


でも治療は続き

副作用は

どんどん蓄積されてくる


私も食欲はゼロになったっけ


1ヶ月間

食事が取れずに

1日200mlの牛乳3パックだけ


あっという間に

体重が減り

一時退院時には

なんと15kgも減っていた


体重は減る一方で

最高20kg減


白血病の治療は

長く続く


寛解になると

今度は

再発防止の治療に入る

これが4回


1回の入院は

1ヶ月程

そして

2週間の一時退院


これを4回繰り返すのだ


私は12月に入院して

完全に退院したのが

翌年の8月だった

骨髄検査は

これまでに8回受けた

私の腰には

この時の注射跡が

くっきりと残っている


病気と戦った証だ


私は

今月の診察で

9回目の骨髄検査がある


大丈夫だといいのだが・・・


池江さん

戦いは始まったばかり

これからが大変だよ


辛かったら

看護師さんに話をしてもいい

我慢をする必要はない


体の辛さは特にそうだ

すぐに対処してくれる


体と同じくらい

心もボロボロになってしまう・・・

家族には

話せない気持ちも出てくる

そんな時

看護師さんは

黙って話を聞いてくれた


ありがたかった!!