年始 | なむっちの 書きたい放題!!

なむっちの 書きたい放題!!

書きたいときに,書きたいことを,書きたいだけ!!  気ままにね (*^_^*)

病院の帰り実家に寄った

両親が二人で暮らしている


座敷に上がるのは

1年ぶりだった


二人は,89歳と88歳

元気なのだが

老いは確実にやってきている


特に父は

車の運転をやめた途端

本当に年をとったように感じる


でも嬉しい事も

夫だ!!


これまでは

私の実家に行くことは

あまりなかった

行っても落ち着かず

帰ることばかり・・・


もこの日は違った

とにかく優しかった


父の面倒な話にも

耳を傾け相手をしてくれたのだ


夫には

もう父も母もいないから・・・


短い時間だったが

久しぶりの実家訪問で

私も嬉しかった


私は元気になって

両親を悲しませないようにしなくては・・・


これが今の私に課せられた仕事だ!!