日本語教室で | なむっちの 書きたい放題!!

なむっちの 書きたい放題!!

書きたいときに,書きたいことを,書きたいだけ!!  気ままにね (*^_^*)

午前中の教室は

生徒がお休みだったので

私もお休みになり

のんびりしていた

この生徒は高校2年生の男子だ


夜は7時からなので

その前が忙しかった


まず

下半期の予定表の作成をした

これは,スタッフ用と生徒用があり

結構時間がかかった


そして

お決まりの夕食の準備



日本語教室は3つのクラスがあり

私はそのうちの1つを受け持っている


生徒は二人だが

能力に差があり

学校で言う複式の授業だ


他の2つは

それぞれ3~4名のスタッフが

交代で授業をしている


私のクラスは

交代がないから厳しい

でも私が一人で教えているので

計画通りに進められるのはいい!!


日本に来て

まもなく1年になる女性と

同じく2ヶ月の女性が

現在の生徒だ


二人共一生懸命なので

上達も早い!!