いよいよ | なむっちの 書きたい放題!!

なむっちの 書きたい放題!!

書きたいときに,書きたいことを,書きたいだけ!!  気ままにね (*^_^*)

築15年目の我が家

積水ハウスの住宅だ


10年目に

防水工事・シロアリ対策を済ませた


そして今年は

外壁のリフォーム

別にしなくてもいいのだが

少しずつ劣化している部分の

補修強化だ


今日は

その準備として

足場が組まれている


午前中いっぱいかかるらしいが

大きなトラックいっぱいのパイプ類が

所定の場所に移動されている


男性3人が作業を行っているが

幸いに今日は涼しいので

作業も楽だろうと思う

先週の猛暑だと

作業も大変だったろう


8月のお盆前までかかりそうだが

その間不便なことも多い


1階はシャッターの点検や塗装もあり

窓を開けられない日がある

でも綺麗になった

20日後の我が家を想像して

耐えるしかない!!


作業が始まって2時間

やっと移動が終わって

組立始まった


年配の方が代表のようだ

ほかに2人の若い男性

3Kと言われる仕事だが

若い人が従事しているのに驚く


これから

どんな作業が始まるのか

想像もつかないが

少しだけ辛抱しなくては!!