収穫 | なむっちの 書きたい放題!!

なむっちの 書きたい放題!!

書きたいときに,書きたいことを,書きたいだけ!!  気ままにね (*^_^*)

2日続けて野菜の収穫をした

勿論,私が作っている野菜ではない


お隣の家で作っている野菜を

頂いたのだ

虫が,大の苦手な私は

野菜の収穫なんてしたことがない


ましてやこの時期は絶対にしない

でも断るわけにもいかず

お向かいの方と一緒に行ったのだ


ほうれん草

青梗菜

レタス

もう一つは名前がよく分からない


昨日は虫もついていなかったので

洗っても平気だったのだが

今日は幼虫がいた

思わず悲鳴をあげそうになったが

かろうじて止めた


無農薬なので仕方がないが

やはり虫は嫌だ


でもさすが採りたて

食べると新鮮で香りがいい

お浸しやお味噌汁の中に入れて

美味しくいただいた


レタスの硬い外葉は

レタスチャーハンにした

シャキシャキしていて美味しかった


自由に収穫して食べて・・・

と言われたが

なかなかできるものではない