メガネ | なむっちの 書きたい放題!!

なむっちの 書きたい放題!!

書きたいときに,書きたいことを,書きたいだけ!!  気ままにね (*^_^*)

メガネをかけ始めて20年

最初は,運転するときだけだった。

最近は,かけないと生活できない。


近視・乱視が中心のレンズが入っている。

年齢からすると,老眼もだろうが

私の場合は,老眼鏡は必要ない。

手元を見ながらの仕事は

メガネをはずしたほうがいい。


今日は

このメガネを

久しぶりに作り替えた。


最近のフレームは

おしゃれな物が多い。

2本作った。

洋服用と着物用だ。

レンズがセットされたものだから

値段も安くて

今使用しているメガネの1/3程だ。


それに

ハズキルーペを購入。

私には,老眼鏡よりも合っているようだ。

見にくかった小さな文字が

大きく見えるので

とっても楽だ。


自分では

まだまだ若いと思っているけれども

やっぱり,年をとったなあと感じる。