これでいいの? | なむっちの 書きたい放題!!

なむっちの 書きたい放題!!

書きたいときに,書きたいことを,書きたいだけ!!  気ままにね (*^_^*)

毎日,遅刻。

でも,誰も注意しないらしい。


らしい?


私の仕事場は

本庁ではないから

実際には見ていない。


あり得ない話だ。

1日だって無断で遅刻をしたら

普通は,大変だ。


でも

それがまかり通っている。


最初は

信じられなかったけれども

事実らしい。


甘い!!


これからという若者が

毎日遅刻をしているのに

注意をしない。

それどころか,黙認だ。


遅刻をしないで出勤することは

社会人としては

基本中の基本だ。

それすらも出来ない人間が

市の行政の一端を担っているのかと思うと

がっかりしてしまう。


5時15分の退勤時間になると

すぐに帰るのだから

出勤時間も守らなくては!!


そんな人って

仕事も遅い。


私は

研究紀要の原稿を依頼されていた。

提出前に確認をと思い

1週間前に文書を渡した。

A4で5枚。

しかし,全く読んでいないらしい。

来週まで延びた。

締め切りがまだ先なので

余裕があったので良かったが


本音を言えば

見せずとも内容には自信がある。

しかし,一応担当だと思うから

事前に確認をお願いしたのだ。


予想はしていたが

やはりショックだ。

嘱託職員だから

何も言えない立場だが

自分の息子と同年代で

仕事もろくにできない人間が

上司なんて

正直,許せない!!

あり得ない!!


仕事はしっかりしてほしい!!