前回次男坊の変化を書いたのですが



それを書いて以降モヤモヤが消えなくなってしまいました💦


ブログでは一緒に成長と書いていましたが、


子供には成長発達があるけれど、


大人にはない。


だから子供たちの成長に合わせて私も成長する事ができない…


子供達が変化する事で自分が受け入れるまで時間を要するみたいで💦


ようやく受け入れたと思ったらまた子供達が成長してしまう💦


子供たちの成長速度と私の受け入れ時間が追いつかず差が開き


元々母親としての自信がないのにもっともっと母親として自信を失ってしまう悲しい


でも、こう考えてしまうのは

子供達に合わせて家にいる時間が長く、余計なことを考える時間が多いのも原因の一つなのかなぁ〜💦


忙しければ、こう言う考えも減るのかしら💦


あとは、趣味がない事も原因なのかも💦


家にいても手持ち無沙汰になってしまい余計なことを考えてしまう…


どうやったら自分も成長できるのだろうか…泣くうさぎ