私は祖母の影響でご飯のおかずが多くないとダメだと子供の時から思っていました。


母も基本、おかずをたくさん作る人でした。


その為、私も自然とたくさん出してしまいます。


夫くんも長男坊も一緒で、出したら出した分だけ食べちゃうみたいで、


急に、『ママ、おかずは一個にして、ご飯残すとご飯が可哀想で食べてたんだ。』と言われました💦


今日の今日まで無理して食べていたとは知りませんでした💦


良く、食後にお腹痛いお腹痛いと言っていたのは食べ過ぎだったみたいです💦


次男坊は私は出されても残せるタイプなので気付きませんでした💦


次男坊はゲーしそうと言ってたくさん残っていても平気でご馳走様できますオエー


今後は出し過ぎ注意です💦