低音性難聴になって早2ヶ月弱全然良くなりませんえーん


前に治らなかったら文句言ってもいいって言ってたから、文句を言いに耳鼻科に受診しに行って来ましたムキーピリピリ


なぁ〜んて

文句というかどうか治してくださいって泣きつきに行って来ました泣き笑い


待ち時間の間、診察に来ていた初めましてのおばあちゃんと世間話をしていたのですが


その人と話をするたび、次男坊がグズリ出しますアセアセ


小さい時から、ママが他人と話すと奇声を上げていた次男坊。


何が気に入らないのでしょうかアセアセはてなマーク


知らない人に限らず、身内でも私が喋ると機嫌が悪くなるんですアセアセ


他人だとグズリを説明するのが難しく

発達の凸凹があるなんて説明できないから、待ち時間長くてぐずり出しちゃったのかなぁ〜なんて誤魔化しますアセアセ


今はまだ小学生だから誤魔化せるけど大きくなったらなんて説明すればいいのか悩みそうです無気力


知らない人から見たら親のしつけが悪いって思われちゃうんです…よね…きっと悲しい



診察では、もしかして音響障害かもと伝えたら、

音響障害だったら高音が聞こえなくなるはずと


またとりあえず、再度聴力検査をしてもらい


ストレス系の薬を前に出してもらったけれど、


今回は違う薬を出して貰いました。


家に帰って調べてみたら急性低音障害型感音難聴なのかなはてなマーク(次行った時に確認しよう)


原因は2つあるみたいだけれど、


わたしはストレスと言うよりは


摂食障害による栄養不足と体力低下によるものでははてなマークと考えており、



今月様子見て薬切れる前に受診して、


その旨を伝えてみようと思いますグーアセアセ


あぁ〜ネガティブ早く良くっなって欲しい〜えーん


常に耳に水が溜まっているような感じだし、


喋ると自分の声は響くしで


集中力が低下して何もかもが嫌になってしまいます泣くうさぎ


泣き付くのではなく、早く先生に治りましたと感謝の言葉を述べたいです泣くうさぎ