私は、思った事を怒られると分かっていても寂しさを心の中に留める事ができず

 

言葉で言ってしまう事が多々あります驚き

 

 

お互い(ママと子供達)寂しいし一緒にいたいと思う事は一緒なのに

 

ツイツイちょっとのことで

 

ママいなくても大丈夫でしょ?

 

もうママから卒業だね。

 

なんて寂しさを紛らわせるために思ってもいないこと言ってしまいます悲しい

 

子供達に言えば怒られるし泣かれると分かっていても

 

言わずにはいられないんです悲しい

 

ややこしい性格をしております無気力

 

子供たちのことでの寂しさを天邪鬼のような言葉で言うことで、

そんな事ない!って否定してもらいたい

子供達に言ってもらって安心したいのもあるのかしら…

 

寂しさの矛先が分からなくなります悲しい

 

子供達は成長と共に母子分離できると言っていたけれど

 

私は空の巣症候群になっちゃうのでは?

 

先のことはわからないですが…

 

とりあえず言わないように

 

怒るような事を言ったらママの罰金制にしてみました💦

 

ママが子供たちに言ったら〇〇円貯金箱に入れると言う約束をしてみました真顔

 

これなら私も気をつけないと!ってなりますかね真顔はてなマークアセアセ

 

とりあえずトライしてみますびっくりマーク