みんなの歌『森の小さなレストラン』と古民家カフェ | sumireバァバのブログ

sumireバァバのブログ

ハンドメイドが好き、布が好き
俳句も好きな団塊世代のばあちゃんです

先日友人に誘われて古民家カフェのランチに

出かけてきました

器の大きすぎ感もありましたがとっても美味しかったです

 

帰り際にお借りしたトイレの内鍵は祖母の家を思い出し

懐かしくて思わずパチリ

手洗い場はこんな感じで手鏡が素敵でした

 

店内もゆるやかなレトロ感?いっぱいで写真撮りたかったのですが

満席で順番待ちのお客さんもあり撮ることが出来ませんでした

今作っているもの。小さなポーチなど

 

孫と車に乗るといつもYouTubeで歌を聞いていますが

この頃の歌はばあちゃん聞いても何も分からんわ、歌詞も

何言ってるか分からんしって言っていたらこれはどう?と

聞かせてくれました

手嶌葵「 森の小さなレストラン」(Official Audio) (youtube.com)

 

真似て私が歌うと孫がどうして山の音楽家になるのか?と

不思議がっていました

家で森の小さなレストランを検索して聞きながらコメント欄を

読んでびっくり

♪お墓の中まで届けましょう

今宵は最後のフルコース♪

という最後の歌詞が気にはなっていましたが。。。。

 

可愛くて優しい曲で孫も真似て優しく歌うので好きです