お金に対する罪悪感を手放したら→最高月収に①コンビニでの出来事♡ | ♡natural life♡心の声を聴いて♡彼と一緒に豊かになる♡無添加の家を建てるまでの足跡ブログ〜
最高月収になった☆
持ち合わせていた
お金に対する罪悪感①
コンビニでの出来事♡


{AE49AA20-C81C-453B-8D67-B449DF0BDF35}
2017.6♡ディズニーシー

もう1年くらい前に
なるのかなぁ


小さい時から
持ち合わせていた
『お金に対する罪悪感』
気付く出来事がありました




と一緒に コンビニに
行った時の事



小さな 女の子が
お母さんに

『プリキュアの着せ替え
シールの本が欲しい〜』


と お願いしてた
値段にして
¥1000くらい


だけど 
その お母さんは
その女の子を 本から
遠ざけて

お菓子売り場に行き

『¥100円くらいの
飴玉セット』

を 手に持たされ
それを買って(納得させられ?)
帰っていった


『あー、あの子、1番
欲しいモノじゃなくて
違うモノで我慢して
帰って行っちゃった



なんか 妙に
印象深くて、

自分の小さい時の事
思い出した様な

なんとも言えない気持ちに
なった



そう言えば
私も 1番欲しいモノじゃなくて、1番安いモノ、
高いモノだと
両親が可哀想だから、

と、
高いモノを買ってもらうのは
悪い
高いモノを買ってもらったら
可哀想、迷惑がかかる、
安いモノを選んだら
喜ばれる


と いう様な
お金に対する罪悪感、
お金に対する固定概念

が あるかも〜

と 自分の持ち合わせていた
お金の概念に気付く出来事が
ありました


{91C66767-9DA0-47C2-9BA3-8093BE68B51A}


そして、その日

私も あの女の子同様

コンビニで買いたい本
を 見つけてしまったのですが、
¥1000だったかな




そんな時に限って 私、
お財布を持ってくるのを
忘れる! という‥


心の声
本が買いたい!

でも 思考は、
彼の 給料の事を考え出す

感情は 
彼 少ない給料なのに
可哀想、頼めない、悪い


と まぁ、出てくる
出てくる 罪悪感



でも 私の心の声は

『その本 欲しい。
お財布忘れちゃったから
買ってもらいたい』
『お願いしてみたい』

だったのです




さっきの親子の話をして

小さい時の頃の
お金の罪悪感の話を
軽くした後だったし、


は 普通に

その本を買ってくれました


だけど、

こんな 本一つ(¥1000)
買ってもらうの
でも 動揺する
お金に対する罪悪感

に 気づかされたのでした



(経済的余裕のある人に
対しては そこまで思わないけど、
パートナーである 彼
だけに 非常にそう感じていた
のでした)


あの女の子は
きっと 小さい時の


欲しいモノを
欲しいって言える
自分を許可して


って 
宇宙に見せられた
コンビニでの
気付きが起きた
出来事でした




『お金』って
小さい頃の 刷り込まれてる
思い込みが 大きいな


この罪悪感を手放した時、
もっと もっと
受け取っていい
と 自分で自分に許可した時に、



初めての最高月収を得られた
のでした
営業職なのに、お客様にお金を使って
もらう事に 「申し訳ない、悪い、
少しでも安く」
といった お金に対する
罪悪感があったから

売上が伸び悩むという





あなたのお金に対する固定概念は
何ですか??


読んでくれて
ありがとう〜
また 
書きまーす



読者登録してね