今の時代は大人の本や画像、動画 なんでもいつでもどこでもスマホ一つで手に入る時代

便利な上に超怖い😱

しかしスマホでも未成年ができないことが主に2つ

飲酒と喫煙

私は喫煙はしたいと思ったことはないんですが

飲酒はしょっちゅう飲みたくなる。

かと言って口にしたことがない事が無い訳ではない。

未成年飲酒禁止法に反するって?

いやいや飲酒はしていません。食べました。

遡る事数年前、節分に恵方巻きを作り寿司作りにハマっていた頃のころ

誰もいない家でお昼ご飯に手作り恵方巻きを食べようと米にお酢を入れたら…

あれ?甘い…むしゃくしゃ 変な味!ガーン

そのあと酔ってしまって少し仮眠

調べてみたらお酢じゃなくて味醂だったそうです。にっこり

塩と砂糖間違える事を馬鹿にしてた私が馬鹿でした。