世の中が多様性を受け入れようと言う流れになって

いろんな言葉でいろんなことが叫ばれるようになったけれども

やっぱりマイノリティの人々は理解されることが難しい現実がある。

 

結局は他人事だから、当事者にならないと大変さが具体的に理解することが難しいんでしょうね。

 

まして今まで親族にそんな人居なかった

身近に居なかった

居ても気づかなかった

だから今までは他人事で生きてきた

その事について真剣に考える機会もなかった、、、

となると、存在は知っているというだけで

何がどのように大変でどのようなストレスにさらされて日々過ごしているのか

想像もつかないのだと思います。

 

奇異の目で見られるストレス

生きているだけで疲れ果ててしまうストレス

生きているだけで嫌われてしまうストレス

 

大多数マジョリティと同じでない、同じことができない、同じ考えができない少数派マイノリティの人々は

こういうストレスを日常的に抱え生きているんです。

 

 

 

 

 

今更ですが

2月のバレンタインの手作りチョコ

けいが作りました(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

まずはスポンジ作り

 

 

 

 

スポンジができたら

チョコレートでコーティングです

 

 

 

 

 

 

箱に書いてある作り方を確認しながら

入念に仕上げました(๑・̑◡・̑๑)

 

 

 

 

けいが作ったのは↑こちらの商品です。

 

 

 

 

 

そしてわたしは。。。

 

 

 

 

 

 

 

毎年同じようなただのケーキを作りました〜笑

 

若旦那氏は果物が嫌いで

具を何も入れずに済むのでコスパが良くて助かります(●´ω`●)

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます

心から愛と感謝を込めて。。。

 

*チョコミント*

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
にほんブログ村 

 


結婚生活ランキング