4/29に、ゴーヤの苗を3株植えました。

6/16になると、ずいぶん成長してきました。
何度か摘芯をすると、枝数が増えて、きれいなグリーンカーテンになるそうです。

今日、改めて見ると、こんなに大きく成長していました!

3株のうちのひと株は、珍しい長い白ゴーヤを初めて植えてみました。葉っぱはグリーンなのに、このような実がなるとはなかなか面白いですね。苦みが少ないのも特徴です。

僕が長野や千葉、仙台、立川に行っている間に、スタンダードなゴーヤも含めて、40個くらい収穫できたみたいです。

植物の成長に驚きながら、制作を進めています。


今後のイベントスケジュールはこちらです。

 

2024年

・8/28(水)〜9/3(火)

 上野松坂屋 1F FANCL横

 

・9/12(木)〜9/18(水)

 つくば京成 トナリエ Q't 2F

 

・9/25(水)〜9/30(月)

 千葉そごう 6F 催事場

 

・10/3(木)〜10/9(水)

 水戸京成 1F アクセサリー特設会場

 

・10/17(木)〜10/23(水)

 たまプラーザ東急 1F 正面口

 

・11/7(木)〜11/20(水)

 長野東急 1F 正面口

 

・11/28(木)~12/4(水)

 船橋東武 1F2番地 正面口

 

2025年

・1/29(水)〜2/4(火)

 仙台三越 本館3F エスカレーター前