・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚★─☆。o゚。★─☆。o゚。☆:;;::;;:*:;;::;;:☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜*☆*:;;;:*☆*:;;;:゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*   

 

ブログを見てみなさん/読者のみなさん、おもちゃですよ。

 

このおもちゃの名前は、トランスフォーマースタジオシリーズ「ガルバトロン」です。

 

トランスフォーマースタジオシリーズ「ガルバトロン」とは、レイトライナー社アーゴシー/トラックヘッドに変形。前作で大きな傷を負いながらも生きながらえていたメガトロンがKSIのつくったボディに自らの染色体を移植し、ガルバトロンを名乗る。量産された人造トランスフォーマーたちを操り、ディセプティコンを再生。シードをめぐり香港でオードボットと激戦を繰り広げた。武器では、大型のカノン砲と6連装のミサイルランチャーを装備する。

 

あ、失礼いたしました。(笑)長い話をしました・・・・・。

 

では、あらためておもちゃの紹介します。中に入っているのは、ガルバトロン本体×1、武器×2、取扱説明書×1が入っています。

 

ちなみに、トランスフォーマースタジオシリーズ「ガルバトロン」は、実写映画版第4作「トランスフォーマー ロストエイジ」に出てくるあの「ガルバトロン」です。前作『ダークサイド・ムーン』でのシカゴでの決戦でオプティマスプライムに討ち取られたメガトロンだったが、今作より台頭してきた反トランスフォーマー組織「KSI」がその頭部を回収。それを解析して得られたデータを基に開発された人造トランスフォーマーである。オプティマスをモデルに開発されたため、キャブオーバータイプのトレーラー(フレイトライナー・アーゴシー)に変形する。  KSIのリーダーであるジョシュアの指示により、メガトロンの頭部より採取された記憶データが移植されているが、同時にまだ意識のあったメガトロンの策略で意思もコピーされ、更に脳内に寄生していたインセクティコンを介してメガトロンの染色体が植え付けられている。その染色体が原因でオプティマスをモデルに設計したにも関わらず、メガトロンそっくりな外見となったが、事実を知らないジョシュアはスタッフの過失と思い込み、何度も作り直しを命じていた。最終的にはメガトロンの記憶と意思を引き継いで目覚め、事実上のメガトロン復活となった。カラーリングは従来のガルバトロンと異なり、黒と銀色を基調としている。胸部には魂(スパーク)がないことを示すかのように、中空となった円形のシュレッダーを備えている。戦闘時は「ヘヴィメタルグラインダー」というロケットランチャーと、肘から展開するブレード、腕のキャノン砲を武器とする。また、ガルバトロンを初めとする人造トランスフォーマーには特殊金属「トランスフォーミウム」が使用されており、純正トランスフォーマーのような変形ではなく、身体を粒子状に分解・再構築することでロボットモードに変化する。  トランスフォーミウムを得て更なる軍団を獲得し、それによって人類を一気に絶滅させるために「シード」を求めており、ジョシュアを利用してそれを手に入れる段階まで到達したが、ダイナボットを引き入れたオートボットの乱入で阻止されてしまう。この戦いで兄弟とまで称した同じ出自の人造トランスフォーマー達を失うが、ラストシーンでは再起を誓い、どこへともなく消えていった。

 

 

それに、トランスフォーマースタジオシリーズ「ガルバトロン」特殊金属「トランスフォーミウム」によって身体を粒子状に分解・再構築は、さすがに出来ませんが、変形すればレイトライナー社アーゴシー/トラックヘッドが出来ます。

 

さらに、上の画像が(一番目が「トランスフォーマースタジオシリーズ「ガルバトロン」。)で、下の画像が(トランスフォーマーロストエイジ「ガルバトロン」。)であります。トランスフォーマーロストエイジ「ガルバトロン」は、武器とミサイル(弾丸)が付いていて、フレイトライナー・キャブオーバータイプ・トラックに変形出来ます。当時であるトランスフォーマーロストエイジ「ガルバトロン」と現在であるトランスフォーマースタジオシリーズ「ガルバトロン」を比べると全然違います。なぜなら、変形がかなり異なり、ビークルモードの大きさとロボットモードの劇中のモデルを比べるとかなり違いました。思えば、当時のハズブロとタカラトミーは、「ガルバトロン」はの技術は実写映画版のおもちゃを変形とほぼ再現するのはとても大変だったと思います。(゚_゚i)その数年後である「トランスフォーマースタジオシリーズ「ガルバトロン」に出て、変形がかなり異なり、劇中でビークルモードとロボットモードにやっとほぼ再現が出来ました。おもちゃの会社は、このおもちゃをほぼ再現するのは大変なのは、気持ちがよく分かります・・・・。(汗)

 

ビークルモードでは、レイトライナー社アーゴシー/トラックヘッドです。

 

ロボットモードでは、毎回実写映画版シリーズに合わせて玩具作らせてほぼ再現するのは本当にすごいであります!!

 

それにしても、トランスフォーマースタジオシリーズ「ガルバトロン」は、本当にカッコイイです!!

 

僕のお気に入りのおもちゃです。

 

はい、以上です。

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚★─☆。o゚。★─☆。o゚。☆:;;::;;:*:;;::;;:☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜*☆*:;;;:*☆*:;;;:゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*