刃物で襲撃、2人死亡=「神は偉大」叫んだと目撃者―仏
【パリ時事】フランス南東部ロマンシュルイゼルで4日、男が通行人を刃物で襲い、2人が死亡、4人が負.......... ≪続きを読む≫

 

今日は、アメーバニュースを見て、こんな情報がありました。

 

それは、刃物で襲撃、2人死亡=「神は偉大」叫んだと目撃者―仏っという情報です。

 

なんでも、 【パリ時事】フランス南東部ロマンシュルイゼルで4日、男が通行人を刃物で襲い、2人が死亡、4人が負傷した。男は警察に身柄を拘束された。AFP通信が報じた。

 

それに、仏メディアによると、容疑者は33歳でスーダン出身。フランスに亡命申請中だった。目撃者は容疑者が「アラー・アクバル(神は偉大なり)」と叫んだと証言しているという。検察はAFP通信に「テロ対策部門の捜査が必要かどうか判断中だ」と述べた。

 

さらに、マクロン大統領はツイッターで「私の気持ちは犠牲者とその家族と共にある」と表明。新型コロナウイルスの感染拡大を念頭に、「既に大きな打撃を受けているわが国に悲しみを与えた凶悪行為の真相は解明されるだろう」と強調した。

 

それにしても、刃物で襲撃、2人死亡=「神は偉大」叫んだと目撃者―仏は、本当にびっくりしました!!

 

はい、以上です。