前橋スズラン百貨店「ミタイマルシェ」有難うございました。 | 布雑貨 ちょこいろ(chocoiro) 

布雑貨 ちょこいろ(chocoiro) 

ちょこっと普段使いの布小物たちを、いろいろ便利にしたい。
普段の生活の中で、
こんなものがあったらいいな♪
こんな機能があると便利♪
などの声に応えられるよう日々試行錯誤しています。

minneを見てお声をかけて頂いて、「私?!」と驚きの中、出店させていただいた初めての前橋スズラン百貨店の「ミタイマルシェ」

色んなことがありましたが、あっというまに終了してしまい、何だかまだ不思議な気持ちです。

 

普段のイベントとは全く違うディスプレイに感動し、バーコードの値札が付いたことにこれまた感動し(笑)、社員さんと一緒に接客をしたり、社員食堂を利用させてもらったり、普段では経験できることのない貴重な時間を過ごすことが出来ました。

IMG_20180321_153207_293.jpg

 

こんな大きな広告にも(笑)自分の作ったものが載っていることに感動!

IMG_20180328_133119709.jpg

 

開催初日はあいにくの天気で、雪まで降ってしまいましたが沢山のお客様に来店していただきとても賑わっていました。

リピーターのお客様や、一度購入し、気に入ったからと再来店してくださった方も何人もいらっしゃり感謝の気持ちでいっぱいです。

特に贈り物用にといくつも購入してくださった方が沢山いて、さすが百貨店だなぁと改めて思いました(笑)

中には3回も来てくださった方、お店にまで電話を下さり、オーダーしてくださった方、もう本当にいろいろ感謝です。

 

それに普段なかなかお会いできない、とても好きな作家さんから、貴重なお話を沢山聞かせてもらい、もっともっとハンドメイドの世界に入りたいと強く思いました。それには私なんてまだまだ、もっと勉強して経験も知識も身につけなくちゃと改めて実感。そしてやる気スイッチオン!

 

片道1時間30分の往復に、睡眠時間を削っての在庫補充はさすがにちょっと疲れましたが、それ以上に沢山の事を学べた1週間でした。

 

来店してくださったお客様、スタッフの方々、私に声をかけて、担当してくれた笑顔の素敵なスズランの店員さん本当に有難うございました。

 

さて・・・

次回はいつもお世話になっているOn y va!さん主催のイベント

手つくりマーケットinおにし出店予定です♪

鬼石宿おさんぽフェスタが同時開催で、町中全体が楽しいイベントになります。

お天気も大丈夫そうですし、ぜひ遊びに来てくださいね♪