授乳中のみなさん!?風邪ひいたらちゃんと病院いってますか!?
今回は、授乳中風邪ひいたら大変すぎる!というだけのお話です
あと美味しいのど飴みつけたからその紹介ね!!
授乳って人生で一時かしかないから絶賛授乳中の人ってなかなかいないかねえ
そんな数年しかない期間でも風邪ひいたり体調崩すことはあるわけで…
子供が産まれる前、バリバリ仕事してた頃は、
そもそも内科ってそんなに行かないし、市販薬でなんとか耐えることが多いですよねー(私だけ?)
そんなノリで、授乳中も飲める風邪薬ないんかい!?って探しますよねー(おとなしく病院いけばいいんだけどね…)
最近、子供が風邪ひいてしまって自分もうつるんじゃないかとヒヤヒヤしていたのであります
小児科のほうがあんまり待ち時間も無いし子連れあたりまえだから行きやすいよね!(うちの地域だけ?)
子供の影響か、私も若干風邪気味になっちゃって、発熱はないものの体はだるい気がする。
でも自分の症状は後回しにしがち!だって内科行くにも子供どうするの?どっか預けるの?子連れだと周りに迷惑かけそうで行きにくいしなあ…、と迷ってるうちに、なんとか改善していく事が多いです
よいこのみんなはちゃんと病院にいきましょうね
というわけで、
私は授乳中の栄養補給に飲んでみたり、錠剤漢方常備してみたり…、してます。
大変ですがみなさん頑張りましょう!!!
この間買ってみたら、めっちゃ美味くて!子供がパクパク食べてました!
いつものカリンのど飴より食べやすいみたい!!
りんご味でー!うまーい!食べすぎて虫歯になっちゃうよーーー!