天草まで海鮮丼を食べに行ってきました

途中で道の駅に寄って

渡り蟹、車海老、鮮魚(何の魚?)を買って

前もってネットで調べた店

営業時間11:00~17:00

余裕だ

店に着いたら14:00

扉に(準備中)と

娘はガッカリ

ここまで来て諦められない

「ちょっと聞いてくる」と私

扉を開けると、まだ客がいる

「ネットで見たら17:00までってあったんですが?終わりですか?」と聞くと

「人手が足りなくて14~15時までしかやってない。すみません」と

「〇〇から来たんですが夜は何時からですか?」と聞くと

「夜はやってない」と言われたが、よっぽど残念な顔をしていたのか

「何名ですか?」と「二人です」と言うと「どうぞ」と

車内で待ってた娘を呼びに行くと

満面に笑みを浮かべて降りてきた

メニューを見て「刺し身定食」か「海鮮丼」か悩む娘に

「きてから好きな方を食べたらいい。お母さんは残った方を食べるから」と海鮮丼と刺し身定食を頼んだ

刺し身定食



海鮮丼



娘は直ぐに刺し身定食を選びましたが食べようとして固まってました

それは刺し身のアジが口をパクパクしてたから(笑)

でも食い気にはかなわず

刺し身定食を食べると

海鮮丼1860円

刺し身定食2280円

他にタコのから揚げ820円

海鮮丼も今までで一番よかった

海鮮も値段も