全くの無知でこの世界に入り、
当時は自分の手でいろんな人を
綺麗にできたらいいな〜

という気持ちだけでなんとなく飛び込みました💭



痩身って、本当にお客様と二人三脚で

しっかりコミュニケーションを取り

お客様の体や性格を知って

1人1人のお客様に合った方法をご提案して

〝一緒に〟頑張らないといけない




痩身って痛かったり暑かったり、、、

癒されたり気持ちがいいもの
ばかりじゃないんですよね。



だからこそ私たちがしっかりと
お客様のやる気を高めて楽しく頑張れる
サポートをしなくてはいけない


当時のサロンでは1度に2〜4名の
お客様を1人で施術していました。


私はもっと1人のお客様と向き合う時間や
肌に触れる時間が欲しいと思いました😭(私は)




「私じゃなくてもいいと思った」

「私である必要があるのか」



と、辞めていく人が勤めている間に
何人もいました



わかります、めちゃめちゃわかります。



だって機械を当てるだけなら誰でもできるし
一度に何人も対応してバタバタのサロンで
お客様とゆっくりお話しする時間もなく...

とにかく〝こなしていく〟感覚になる。


私ってどうしてこの世界に入ったんだっけ?

と思ってしまうこともありました😭




でも、ふとお客様の立場になってみる🌱


勇気を出して覚悟をしてお金を払って
数ある中でこのお店を選んでくれて。

そしてとりあえず担当になったスタッフを
信じて頼ってくれるんだよなぁ。と。


この人になら任せて大丈夫と心から
思っていただける安心感と
お客様に合わせた正しいアドバイスをするには
本気でお客様と向き合わないと難しいです



とにかくお客様を知ること

そして自分を知ってもらうこと




なのでこの仕事をしていく上で
それをしっかりつくりあげる
時間、余裕はほしいなと思いました


【guppy】グッピーは、当時の
先輩方につけてもらったあだ名です笑