さて、今回は4月に受講した【ドライヘッドスパカレッジ】について

 

あの〈悟空のきもち〉の手技...厳しい1週間を覚悟し、いざ🌼

 

今回は環境や1日の流れについて☀

 

今回はコロナ拡大により、受講場所が変更


普段なら用意していただいたホテルから30分ほど電車で移動し学校まで行くのですが、

ホテルから徒歩10分ほどのビルに。


ちなみにホテルも同じ新宿ですが、より新しいホテルをご用意していただけました。

 

 

受講する部屋に入るときや練習中もこまめに消毒の徹底、

毎朝体温を測り、マスクも装着必須でした。

普段は30人ほどの受講者に4人の講師が付くそうですが今回は受講者12人に講師3人。

やはり、かなり少なかったです😥


 


生徒のみなさまは半分以上が開業予定の方や、すでにお店をもっていてドライヘッドスパを導入したいという方でした。

もちろん趣味の方もいらっしゃいました流れ星



年齢も幅広く、主婦の方も、男性もいました。

美容師や整体師、ジムのトレーナーさん、職業もいろんな方がいて面白いキョロキョロキラキラ

 


お昼ご飯は各自で、外に出る方も数人いましたが、半数以上部屋でお弁当などを持参、

近くにコンビニもあったので買いに行って食べる方もいました😊

 


休憩は昼休憩1時間のみ、トイレなどは途中で抜けて大丈夫です。

ただなかり詰め込んだ授業内容なので、お昼に1度行っておいた方がいいと思います。

休憩中も食べた後は個々で練習したり、頭を借り、やり合いっこしていましたガーベラ

この時、生徒同士で色んなお話ができるのでここでみなさん打ち解けられていました🥰

 


10時から17時までですが、授業後は50分ほど部屋を開放してくれています


講師の方も残って教えてくださるのでチェックしてもらったり、質問したり、個々で練習したりしていました🤲🏻

帰って練習したい方にはマネキンも持ち帰らせてくれます。

 

毎日次の日までに完成させてきてほしい課題をいただくため、

家でも練習は必須です。この1週間は全てこの受講に注ぎ込む覚悟を...!



ここで怠りできないまま行くと、後半確実について行くのが困難になりますもやもや

 


ですが講師の方も本気で対応してくださるので、わからなければしっかりその場や

授業後に質問すれば丁寧にアドバイスをしてくれますOK


講師の方はみなさま優しくて聞きやすい雰囲気です☺️

 


みっちり7日間、不安に思う方もいるかもしれませんが大丈夫です🌿

過酷な1週間にはなりますが、とっても充実する1週間でもあります。

1人1人が一生懸命向き合っているので楽しく頑張れると思いますキラキラ




#ドライヘッドスパカレッジ #ヘッドマイスター #ドライヘッドスパ