いっちゃんNEWS

いっちゃんNEWS

昼間は大手保険会社の営業職。
そして、夜は経営してるワインバルでフライパンをふる二足のわらじスト。
そんないっちゃんが送るいっちゃんNEWS

Amebaでブログを始めよう!
2月になった。

よその地域では凄い雪に苦労されてる人も多いと思うけど、
岡山は相変わらず、穏やかな日々。

我が家も。
{409EB7DD-FFCF-42B3-8F2C-D433617A5EA4:01}

今日は月曜日で店が休みなので
家で餃子を作って食べて、
食後の果物にりんごを剥いて
コーヒーを淹れて

夜の散歩に行きました。

{583F19AA-A767-4DCF-9F87-BD0DA24463A4:01}

夜空が意外に明るくて
星が目立たないくらい。

海に浮かぶ島のようにも見える雲が
空の上に違う世界があるんじゃないかと
思えて。
誰かに覗かれてるような気がした。


サクラ。今年で18歳

A photo posted by 市川明美 (@tyokobo777) on




この子はサクラ。
宮津で生まれて我が家に来て
一緒に岡山に越してきて、
今年で 18歳になります。
人間でいうと、80~90歳くらいになるそうで。
でも元気に今日も歩きます。

最近家の中で吠えるのが多くなり
歳も歳だから、要求が強くなってるみたいです。

今まで我慢できてたことができなくなって

お腹すいたワン!
散歩行きたいワン!
撫でて撫でて!

色々と試してみるけど、
それでも泣き止まない時は
こっちまで泣けてくる

夜鳴きが始まって二ヶ月近くなる。
お医者さんに連れて行ったけど、
まだ痴呆ではないらしい。


犬の寿命は短い
一緒に雪山を駆けて
川で泳いで
砂浜で昼寝して

同じ歩幅で歳を重ねたかった

いつのまにか私の倍近く生きてしまったんだね。

夜は不安だよね。

一緒に眠ろうね

{2995206A-232F-4E80-889D-83EBEEA158F0:01}