よその地域では凄い雪に苦労されてる人も多いと思うけど、
岡山は相変わらず、穏やかな日々。
今日は月曜日で店が休みなので
家で餃子を作って食べて、
食後の果物にりんごを剥いて
コーヒーを淹れて
夜の散歩に行きました。
星が目立たないくらい。
海に浮かぶ島のようにも見える雲が
空の上に違う世界があるんじゃないかと
思えて。
誰かに覗かれてるような気がした。
この子はサクラ。
宮津で生まれて我が家に来て
一緒に岡山に越してきて、
今年で 18歳になります。
人間でいうと、80~90歳くらいになるそうで。
でも元気に今日も歩きます。
最近家の中で吠えるのが多くなり
歳も歳だから、要求が強くなってるみたいです。
今まで我慢できてたことができなくなって
お腹すいたワン!
散歩行きたいワン!
撫でて撫でて!
色々と試してみるけど、
それでも泣き止まない時は
こっちまで泣けてくる
夜鳴きが始まって二ヶ月近くなる。
お医者さんに連れて行ったけど、
まだ痴呆ではないらしい。
犬の寿命は短い
一緒に雪山を駆けて
川で泳いで
砂浜で昼寝して
同じ歩幅で歳を重ねたかった
いつのまにか私の倍近く生きてしまったんだね。
夜は不安だよね。
一緒に眠ろうね



