草薙駅~日本平~久能山ハイキング | カントリードール 気まぐれ日記Ⅱ

カントリードール 気まぐれ日記Ⅱ

キルトハウス ・カントリードールのブログ・・
ショップ情報・パッチワーク教室
オーナーの日常など気ままに書いています。

予定は清水からバスで久能山いちご狩り~日本平へのつもりが

 

26日バス時刻変更で10時までバスもなく平日はいちご狩り予約でいっぱいで

草薙から往復コースに変更~走る人走る人23000歩でした


 

登りは草薙コース帰りは馬走りコースにしました

馬走りコースの方がなだらかでした

日本武尊(ヤマトタケルノミコト)神話の草薙神社に寄り

ご朱印もらいました

若い方が出てきて書いてくれるの?と不安に・・・

でも丁寧に墨をすって書いていただきました(*^_^*)

 

{3BC5C196-4B62-43AF-828D-F5A4511C62CD}
{2B2E7974-38E6-4EA3-84BA-0BE02776239B}

 

{27EC3136-00C6-4C62-A325-ECC25F52321F}


木の皮だけ残ってるご神木 龍みたい目

普通のアスファルトの道を30分ほど歩くと山道に入ります
所々に標札があるから安心(*^^*)
日本平は桜は蕾も小さくほとんど咲いてませんでした汗
昨年は久能山の写真にオーブが写ってましたが今年は写ってませんね
{26A6E913-8B62-4F0B-92F4-E44199B68346}
 
{C3E3B243-0440-425F-AFD8-BA6CD14FB5DB}
久能山の枝垂れ桜は咲いてました
{C293848A-9FC6-428D-9CC0-94928B6205A7}

久能山御朱印
{FAE3093A-B2A3-4CC0-AA3F-1D12F35C259B}

今年は風邪気味だし、胃腸もイマイチ😅
パワーもらいたい!
帰りは日本平ホテルの最上階の
ここは目の前に富士山と清水市が一望
できる大パノラマ
素晴らしい景色に
晴れ女パワー
富士山が見えてきましたヾ(@^▽^@)ノ
疲れもとれます
ランチも1階のレストランに比べるとはるかに安い
ラウンジからの景色↓
あのキムタク主演『華麗なる一族』のロケ地の庭園も見えます
来週あたり桜も咲いたら庭園も最高に綺麗だろうな
{7513A847-6316-46A9-B911-857CEB822A15}
 
{8D0238E5-1021-4C9F-88DD-39E93DA49CD2}
ハンバークグラタンランチ1900円
美味しい~ハンバーグ嫌いな私が美味しくいただきました(^∇^)
コーヒーだけでもOKコーヒー
日本平ホテルは高級で入りにくいイメージだけど、大丈夫場所がらリュクの人もいました
{AECC2A08-0765-4140-92D9-E02C42396231}
楽しく帰ってきました
帰りは足が痛くて駅の階段が降りれなくて
大変(゚-゚;)
普段怠けてたから~まだ筋肉痛笑い泣き