息子がはじめたことがきっかけでバレーボールを観戦するようになった。
今まで体育以外でみたことがなかったけど
めっちゃくちゃおもしろい。必ず3回以内で相手コートへボールを返すってのも
せっかちな私に合ってるのかもしれない。
とにかく目を離すといつ点がはいるかわからない。

ちょうど始めた時に男子チームに所属していて
(小学生は混合チーム、女子チーム、男子チーム)
県で一番二番を争うチームと同じ地区に所属していることから
ハイレベルな試合をみることができた(所属チームはボッコボコ、泣笑)
はじめたばかりの息子にとっては球に触れることやサーブが入ることが奇跡
チームとしても初心者が多く3回で返すだけでも拍手だったので
レシーブしてトスあげてアタック打つ!ってプレイしてる小学生に驚愕した。

嘘だろ・・・?小学生でもちゃんとバレーボールになってる
そこから今日までの日々はどんどんバレーボールの沼にはまっていくのです。
まず、勤務先のバレーボールの試合を見に行き、春高の試合をテレビ観戦し・・・
今年春高観戦二年目(にわかだな~)で、もう泥沼にはまっています。
おもしろすぎる。春高のためにテレビ購入(タブレット配信を大画面で見たい)

ちなみにプレイヤー全員応援したいしバレーボーラー全員を応援していますが
去年の桝本選手(現・中央大学)を見て鎮西高校ファンに!

なんと、今年のエース井坂太郎選手の進路は愛知学院大学!?
これは見に行けと神様が言っているかもしれない(笑)
なんと高川学園の門田選手の進路も愛知学院大学の予定らしい。涙

ちなみに駿台学園の亀岡選手は筑波大学!!
そして岐阜が誇る尾藤選手の進路はなんと中央大学!
桝本選手と同じではないか!!!

とはいいつつも・・・私は高校生メインで(笑)
甲子園好きな人と同じ感じで楽しんでいこうと思っています。

宝くじが当選したらバレーが盛り上がるように募金します(宣誓)