お正月ですが、昨日我が家の晩御飯はもつ鍋でした。

+カニも。

 

 

 

 

 

▲正月早々、1人でドライブにいって初詣まですませた夫。

 

 

 

 

 

 

私に気を使ってくれたのか、晩御飯の準備は夫がしてくれたんです気づき

 

 

 

寝室で子供達とごろーんってしていたら、夫から「鍋できたよ!」と言われて寝室を出ると

 

 

 

 

 

 

 

焦げ臭い

 

 

 

家中焦げ臭い。

 

 

 

 

すぐに「なんか焦がした?」って聞くと

 

 

 

「豆腐焦がした」と言っていました。

 

(豆腐って焦げるのか?)

 

 

 

と思って話をよくよく聞くと、鍋のスープを入れずに先に食材を入れて火をつけたらしい。

 

 

 

 

 

 

 

まじか。

 

 

 

 

美味しいもつ鍋が焦げ鍋に。。。

 

 

 

カニを入れたらカニも焦げた味になって最悪でした。

 

 

 

 

 

下差しますよね商店さんのカニ、カット済みなので食べやすいし美味しくて毎年買ってます。

 

 

 

 

正月早々、鍋が焦げていてテンション下がっちゃいました。

スープが焦げていて締めのご飯も無理だし。。。

 

 

でもやってくれたから感謝しないといけないですよね。

 

 

 

⚫︎ふぐの福袋

2万相当9,800円です下差し